会場に戻る

Live

ウゴモーション

モーショングラフィックス・映像の制作 : ウゴモーション

ブース概要

Booth Summary

動画活用を初歩からサポート‼︎ 企業向け無料診察

2022031011082716468781076.png

自社で動画活用をしたいけど、何から始めてよいのか分からない。
商材をアピールするのに、どんな動画を制作すればよいのか分からない。
そんな悩みを解決するためのヒントが得られるように、ウゴモーションでは、イベント期間中限定で企業向けに無料診察を行います。

◆ 無料診察は、Zoomで行います。
◆ 無料診察は、午前の部が11:00〜13:00です。
◆ 無料診察は、午後の部が14:00〜17:45です。
◆ 動画の左にある「商談(オンライン会議)」ボタンを押すと、Zoomが起動します。
◆ Zoomでの無料診察は、1度に1組(15〜30分)とさせていただきます。
◆ 他の人が無料診察を行なっている時は、Zoomの待機室でしばらく待っていただきます。
◆ 無料診察では、ウゴモーションからの営業トークは行いません。
◆ 具体的な制作について相談したい場合は、最初に教えていただけると助かります。


かかりつけクリエイターの重要性?

20220307164246164663896621.png

日本医師会のWebサイトに、かかりつけ医の定義が説明してあります。

「かかりつけ医」とは、なんでも相談できる上、最新の医療情報を熟知して、必要な時には専門医、専門医療機関を紹介でき、身近で頼りになる地域医療、保健、福祉を担う総合的な能力を有する医師。

この定義の医者の部分を、クリエイターに置き換えて、文章全体を少しばかり調整すると、「かかりつけクリエイター」を定義することができます。

「かかりつけクリエイター」とは、なんでも相談できる上、最新のクリエイティブ情報を熟知していて、必要な時には専門クリエイター、制作会社を紹介でき、身近で頼りになる企業のプロモーションやブランディングを担う、総合的な能力を有するクリエイター。

今の日本は成熟した社会で、品質が良い、性能が良い、使いやすい商品やサービスが無数にあります。
そんな中から、あなたの商品やサービスに気づいてもらい、魅力を感じてもらい、信頼して購入してもらうには、クリエイターが磨いてきたクリエイティブな創造性が必要不可欠ではないでしょうか?


モーショングラフィックスの独自性

20220308204147164673970862.png

モーショングラフィックスは、イラスト・デザイン・グラフィックスに動きや効果を加えて制作するアニメーションのことです。映像で表現するものを、ゼロから構築してコントロールすることができるので、デザイン性の高い映像表現、ユニークでコミカルな映像表現など、多彩な映像表現が可能です。

デザイン性の高さや、特徴的な色彩、優れたイラストやグラフィックスによって、商品やサービスの魅力を展開させたい企業にとって、モーショングラフィックスはぴったりの映像制作となります。

実際の依頼では、「Webサイトのデザインや表現に合わせて、アニメーションでサービスを紹介してほしい」、「パンフレットで使用するイラストとグラフィックスが動いて、商品の世界観を表現するアニメーションを制作してほしい」などの要望をいただくことが多く、好評いただいています。

出展情報

Profile

ウゴモーション

企業向けに、モーショングラフィックス・映像の制作をしています。
制作依頼の多くは、自社の商品やサービスを、多くの人へ効果的に動画で伝えたいという企業からのものです。

「企画やコンセプトという制作の根本からしっかり考えてくれる」
「内容が誰にとっても理解しやすい」
「アニメーションが魅力的で何度も見てしまう」 という好評の声をよくいただきます。

1つ1つの制作に真剣に向き合うことを大切にしているので、数多くの動画を制作してほしいという制作依頼は、不得意です。

設立
2014年11月
代表取締役
小野 直人
所在地
〒541-0051 大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル10F オオサカンスペース
事業内容
アニメーション・映像の制作
WEB
https://ugomotion.com

ウゴモーションのその他のブース

Other Booths

ウゴモーション